プロフィール
GA官
愛知県のサバゲチーム
「はちのす歩兵師団」の
隊長やってます。

最新記事をもって
更新停止。

お世話になりました。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年07月18日

交流戦レポート♪

皆様&参加者の皆様お疲れ様です。GA官で御座います!

今日は、朝からFreelance様との交流戦でした。
以前ブログにて、拡大文字で晴れを願ったのが良かったのか、
朝方に軽くパラついた後は、THE・快晴(Simple2010シリーズ!!)

絶好のゲーム日和だ~~~~!!
ってか、むしろ熱中症日和だ~~~~~
!!

今回の交流戦は、自分たちのホームフィールドを利用したのですが
集合時間の30分前くらいに着いた筈が先着が居ましたw(←freelanceのwisemanさん)

「自分だけ遠いので~」って言い訳をされてましたが、
分かってます。待ちきれないんですよね?w

時間に几帳面な我がチームの技研(チューナー)殿が来ると、後はもう
遅刻常習犯が多数居る我がチームらしい集合状態!!

見てらんねぇ・・・。相手はゾクゾクと集合しているのね。。。。

軽く集まった所で、セーフティーに移動して軽く挨拶。

その後は、相手側にフィールドをお見せしながらの散歩+フラッグ設置
最初は7:3で殲滅戦でスタートのはずが、ウチの技研のフラッグ取った!の声
で終了コールしてしまいました;(申し訳ないです)

我がチームの前隊長である爆乳超やグレネーダーのルーメンも集合し、
7:5でフラッグ戦で盛り上がってました~

また、昼休憩中にはFreelance様が紙コップを使った
シューティングマッチを開いてくれまして
早速チャレンジしたものの・・・・チクショウ(つд・)ウエーン
再チャレンジしたら遅くなった・・・・
上位を完全にFreelanceさんに持ってかれたYO!!

昼飯後のハンドガン戦では頑張ったので一矢報いた気分ですw

ハンドガン戦が思いのほか盛り上がり、結構な数をやった気がするw
(あと、狭くしたフィールドで行ったので日陰があって涼しかったw)

その後の通常フラッグ戦ではMINMIとSRをぶん回して暴れましたw
ばら撒くって楽し~~~~~~~~~~~~~い!!

まぁ、チーム員から「ノーマル至上主義じゃなかったのかよ!!」って罵倒されましたがね!

そんなことは知らん!w
まぁ、自分的には銃にあった仕様ならいいかと(MINMIにハイサイ、SRに飛距離ってピッタリだよね!?)

ウチの現隊長であるチリアーノ隊長がS級ミッションに突入する為、
16:00くらい?(良く覚えてないw)に終了・解散しました。

結論としては、他のチームとの交流戦が思った以上に面白かったです。
使い慣れたフィールドでも攻め方が違うのも良い経験になりました。
殲滅戦だとすぐ隠れんぼしてしまうので、フラッグ戦をこれから主にやっていこうかな~

にしても、Freelanceさんの怒涛の攻めは怖かったですw
得意の迂回作戦だ!!って回り込んだらフラッグのデフェンスに
蜂の巣にされました;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
泣いてないもんね!!
役割分担がしっかり出来ていたので、個人プレイの多い我がチームは苦戦しましたw
まぁ、はちのすって名前の通り突っ込んだもんがヒーローですよ;

ダラダラとした長文+相変わらずの画像なしですが、レポート終了です。
Freelance様!またの機会をお待ちしています!
他のチームの方で、交流戦やりたいって方は
プロフ欄のフリーメールにご連絡をお願い致します。

ではでは~ノシ  

Posted by GA官 at 21:11Comments(0)サバゲ交流戦

2010年07月15日

装備完了!!

お久で御座います。GA官でっす!

今日の夕方、仕事から帰宅すると
黒い猫がプレゼントを持ってきてくれましたw

そう、「BlackHawk CQC holster SERPA S.T.R.I.K.E. CQC PLATFORM」でっす!!
ホルスター自体は要塞にて入手したのですが、
自分が勘違いをしていて最初からMOLLE対応だと
思ってました;

このプラットフォームが無いと付かないんですねw

一番から購入したのですが、チェストリグに付いている
ホルスターを見ていると自主錬したくてウズウズ・・・・

我慢できませんでしたw

一時間ばっかりトラジションと片手でのドローとを繰り返して
やっとこさ1秒切れるようになりましたよ~ノシ

しかし!所詮はあくまで練習です。
実践での緊張感の中で確実に行うことが重要ですよね。

早速、実戦の機会が今週末にやってきます。
楽しみで仕方ありませんw

ウホ~~~~~~~~~~~~~もう眠れないわ!!!!!!(週末まで有休使おうかしら?)

ではでは~ノシ  

Posted by GA官 at 21:52Comments(0)EquipmentHolster

2010年07月12日

な、直りました!!

昨日の記事にてコメント頂きましたMEUで御座いますが、
小さな熊様の情報の通り、マガジン底面の六角ネジが緩んでおりました。

キツく・締め過ぎず(ボルトねじ切った経験があるので;←車の)を
念頭において、キュッキュキュ~っと締めた所

ガ、ガスが漏れない!!

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
ついでに、MEUの分解作業が載っている
Armsマガジンを引っ張り出して分解清掃・・・

軽快に動くようになりました~フーッ

小さな熊様、情報提供誠に有り難う御座いますm( __ __ )m

コレで使う武器に悩むという、贅沢な選択肢を手に入れられましたw
フフフ、新兵にレンタルもありだな・・・

アーッ!!興奮して眠れないKAMOYO!!

バク転して頭打ちつつ、ではでは~ノシ  

Posted by GA官 at 21:59Comments(4)

2010年07月11日

チェ~ンジッ!!

お疲れさんでッス!GA官で御座います。

昨日の出来事で恐縮ですが、
普段のStageが物の見事に水没しておりまして・・・

サバゲ出来ないストレスで胃潰瘍の
様な腹痛に襲われる始末でした(つд・)

こりゃいかん!って事で、部下を連れて
岡崎にある「ザ・ロックⅡ」へCQBをやりに行きました~

部下もインドア戦が初体験!大いに楽しんでくれたようです。

SR-16をライフルレングス仕様にしている現状では、
流石にCQBは取り回しがキツいですな;;

マルチに使用するにはカービンサイズが一番って事か・・・

所で、皆さんの中でMEU(東京マルイ製)使用してる方っていますか?
同じ悩みをお持ちなら、解決策を教えていただきたいw

ズバリ!マガジンのガス漏れ!!(つд・)

使用感・操作性・性能のどれを取っても、ベストとは行かないが
ベターには入るはずのMEU

本体についてたマグが「シュ~~~~~~」って言い始めたので、
予備マグ買ったんですが、金曜の夜に「シュ~~~~~~」って・・・

オイオイ!シャレになんね~よ!って事で、急遽コレクションの「ソードカトラス(KSC製)」を
実践投入しました!
撃てれば良いや~くらいで持ち込んだんですが、
CQBならではの接近戦では飛距離は気にならず、9mmの
ダブルカラアムマグのお陰でガスの持ちも良かった~

アットいう間に、MEUのHIT数を上回りましたw
何てイイコ!!

とは言うものの、限定品をぶん回すのは気が引ける
+限定品のマグって売ってないなって事で
9mmのハンドガンを新調しに要塞まで・・・・

部下と自衛隊迷彩で揃えようって話をしていまして、
そいつが「GLOCK17 カスタム(東京マルイ製)」を使ってます。
戦場でのマガジン共有で有り得ない位メリットがありますよね?

タダ!持ち主の方は経験があるかもしれませんが、グロックのマガジンは
給弾不良を起こします。←部下はマガジンのリップとの段差をパテで埋めて対処しました。

不良があるのを知っていながらG17を買うのか?

悩みながら、要塞に行きSIGと撃ち比べ~
ワンハンドでの撃ち易さ・グリップのし易さを考慮し
SIGに決定!!(自衛隊がSIGってのもありますが、道具は使い易さがモットーですb)

ウキウキしながら、乱射しまくっております。

フフフフ、交流戦が待ち遠しいゼ!!

ではでは~ノシ  

Posted by GA官 at 23:46Comments(2)

2010年07月09日

本気で・・・

皆様、お久で御座います・・・

先週予定していた要塞戦も結局雨で中止となりました・・・(つд・)ウエーン

てかさ、

ホンキで、

平日に晴れても意味無いじゃん(つд・)
(平日が休みの人ごめんなさい;)

来週は、仲良くして頂いてる「freelance」さんとの交流戦です。←お気に入りにリンク有り。
要塞戦で大変息の合った行動が取れて、
自分の中で「こいつぁ、wktkだぜ!?」と
勝手に興奮してましたw

なので・・・一言。

地球様!お願いですから来週末は、晴れでお願い致します!!
もう7月中旬ですぜ!?


ふぅ・・・これだけ大きく書けば、分かってくれるだろう・・・

明日は、きっと雨なので大人しく部屋でトラジションの練習してますかね!!

ではでは~  
タグ :交流戦梅雨

Posted by GA官 at 19:25Comments(0)私事