プロフィール
GA官
愛知県のサバゲチーム
「はちのす歩兵師団」の
隊長やってます。

最新記事をもって
更新停止。

お世話になりました。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月26日

GTB(ガチ・チーム・バトル)

こんばわ~、GA官でっす。

昨日、25日に交流チームの野良猫さん主催の
第2回GTB(ガチ・チーム・バトル)に参加してきました。

写真(Dチーム撮ってませんでした・・・。御免なさい!!)
Dチームの写真誰か下さい・・・。




B


C


結果から言いますと、『優勝!!』


チームメイトの皆様、本当に協力有難う!!

お蔭様で、第1回に引き続き優勝出来ました。

さて、復習です。

<ルール>
1.フィールドの両端・中央の三箇所から、3チームがスタート
2.フラッグ陥落:-10P、全滅:-20Pの減点制

上記のルールの重要な点は、2ですね。

2を言い換えると「フラッグを守り、一人でも生き残れば無傷」で、
1の中央陣地のときに、如何に守りきれるか。

そして、両端になった際に中央陣地のチームを如何に減点させるかです。

今回、メンバーになった方へのワタクシからのお願いは次の通り。

1.攻める時は強気に攻める、突撃は駄目。
2.守るときは、汚いほどに待ち伏せする。

これが良い感じ守れた事と、

3.見つけたら大きな声を出す。(周囲への情報提供)
4.仲間の位置を一人でも良いから確認する。(布陣状況の確認)
5.前線ラインの統一。(誤射の防止、裏取りの防止)

上の3つもしっかりと出来たと思います。

今後もこういった連携を確りと行い、武器による更なる連携を鍛えたい
と思いました。

目指せ、次大会優勝!!

気が早いかもしれませんが、常日頃からのゲームでも意識するだけで
大きく変わります。

『チームメイトは良きレーダーである』『味方の死角にこそ注意する』

頑張りましょう!!
  

Posted by GA官 at 21:43Comments(0)サバゲ交流戦

2014年05月03日

LBR深溝 第2フィールド遠征

今晩は、GA官でっす。

今日は、GWの後半ということで
またまたLBR深溝へ遠征して参りました!!

本日オープンとなる第2フィールドでのゲームです。

フィールドは縦長で、トタン材を利用した屋根無し家屋が
12棟程集中して建っています。

縦長なフィールドなので、勿論コイツが火を噴く訳ですが・・・。


はちのす工房特製Gen7カスタム搭載です。

合間の写真

武器商人

拘束プレイ


そして、オープンセレモニーで見事HK416DEVを!!

羨ましいな!!チクショウメ!!

勿論、閉会式でも!!

それは私のです。後で返して下さい。(オイ

じゃんけんで見事にゲットしたお2人。
おめでとう御座います。(棒読み)チッ

夜道には気を付けてね(ハート)

今日一番辛かったのは、行きの高速道路の渋滞でした。
明日は早く行くぞ!!
現地で就寝だ!!

ではでは~ノシ  

Posted by GA官 at 21:27Comments(0)サバゲ定例会

2014年05月02日

MTB_自主練紀行 in CSC 修繕寺

皆様、今晩は。GA官でっす。

本日は、ド忘れしていた予定を消化してきました。

昨日のLBRに続いて、本日は・・・。

『MTBで死ぬほど遊ぼう!! in CSC修繕寺』

場所は富士山を通り過ぎるた所にある。
サイクルスポーツセンター伊豆修繕寺で御座います。

入場料とMTB持込料の合わせて¥1,340を支払い、
いざMTBコースへ


コースは初心者・中級者・上級者向けに別れて、
スキルパーク・フラットランドやBMXコースもあります。
↓BMXコース


スキルパークはBMXコースに似た感じでしたが、
写真撮り忘れました・・・。スイマセン

ジャンプ失敗でスネをペダルに強打し、ちょっとした赤い
何かが出てくる事もありましたが、10:00~15:00位まで
ガッツリ遊んできました。
そしてグッタリ・・・


4Xみたいなことやりたいんで、AM用のMTB買おうかしら・・・。

同じ山遊びでも一味違うMTB、中々面白いですよ~。

ではでは~ノシ  

Posted by GA官 at 22:13Comments(0)私事

2014年05月01日

20140501_LBR深溝_平日ゲーム参戦記

皆様、大変お久しぶりで御座います。GA官でっす。

まずは、このブログをさり気にチェックされている方へ。

マメだね!!だが、最近の更新しなさにビックリしてるんジャマイカ!!?

次に、偶々このブログを発見してしまった方へ。

このブログには中毒性は全く無く、面白みにも欠けるブログです。
直ちにブラウザ右上の『×』ボタンを押すか、『戻る』をご選択下さい。

っと、言う訳で、久々の更新で御座いますが、
ココ最近は友好チームの『フリーランス』『ハニートラップ』と
良く行動を共にしております。
というか、吸収されているといっても過言では無いw

そんな訳で、チマチマとサバゲ自体はやっていたわけで御座います。
じゃあ、更新しなかった理由は?

フフフ、簡単だよ明智君!!カメラが壊れたからだ!!
ずっと撮影に使っていたNIKON様がお亡くなりでした。

変わりにi-phone5でチョクチョク写真撮っていましたが、
アメブロとは違い、ミリブロはスマホから更新できるのかしら?と
疑問に思いつつ、入浴していた所。

入浴中に他の人のブログを拝見中
→スマホで管理画面にいける事にようやく気がつく
→ってかスマホの写真取り込めるんじゃね?
→ネットで検索→普通に出来たのね・・・←イマココ

上記の状態に落ち着きました。
なので、今後は撮った写真と合わせて
多少なりとも更新できるかと・・・。

では、本題。

『GW特別企画!!ガッツリサバゲに染まってみま専科!?』
二回目LBR深溝平日ゲームの巻です。

定例の日ではないので、人は25人程度の少人数。
LBR深溝は多いときには150人近く人が集まりますので、
今回はとてつもなく少人数でした。

但し、前日の雨で溝が堀に、窪地は池に変わっておりまして
進軍ルートが限定される素敵な状況w

人数が少ない分動かなくてはいけないので、
普段より緊張感がありました。

↓集合写真


フリーランス+ハニトラ+はちのすのお馴染みメンバーVS
その他のお客様でゲームスタート。

相手側に初めての方もいらっしゃいましたので、
中々一方的な展開になるかと思いましたが、
後半に掛けて初めての方もコツやら掴んだらしく、
楽しくゲームが出来ました。

今度は3・4にLBR突撃予定です。

残り少ないGW。最後までサバゲで終わらせたい!!

ではでは~ノシ  

Posted by GA官 at 22:47Comments(0)サバゲ定例会