プロフィール
GA官
愛知県のサバゲチーム
「はちのす歩兵師団」の
隊長やってます。

最新記事をもって
更新停止。

お世話になりました。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2016年05月09日

下車戦闘(例1)

今晩は、GA官でっす。

GWの5連サバゲも終了しホッとしてますので、
インターバルを利用して色んな記事挙げていきます。

まぁ、あれですよ。

ネタはあれど編集が面倒臭い

ってやつ(あっ、オイ!何をするry・・・)

私生活の忙しさ故、記事を書く時間がなくて・・・

それはさておき、兵科問わず輸送に活躍するトラック。
勿論米軍でもバンバン使ってます。

安全性優先で装甲車だろ?っていう方もいらっしゃいますが、
グレーなゾーンに行くかもしれないのに

USA!!USA!!な車両ではダメな訳で・・・

まぁ、トラックの荷台に乗っていたら戦闘になったなんて

中東当たりの自称一神教国家に対して行動する場合、
良くありそうな話なんで書いてみましょう。

用意するのは、極東国家独自規格劣悪環境走破車両であるKトラ。
下車戦闘(例1)
こんな身を乗り出してちゃバレバレですが、撮影用なんで。

攻撃された場合や目標地点に到着した場合、
荷台の人間か助手席の人間が口頭もしくは車体を叩き教えます。

今回は襲撃という想定なので、襲撃された側はさっさと撃ち返しましょう。
下車戦闘(例1)
運転手や助手席は、襲撃側ではない方のドアを開けて車外へ。
タイヤの影に足が隠れる所に降りて下さい。
足撃たれて、倒れた所で頭を撃たれるという黄金コンボが待ってますよ。

襲撃側は応戦しますが、反対側は陣地確保に向かいます。
下車戦闘(例1)
撤退時の動きでもそうですが、
射撃が切れないよう援護人員は必ず配置です。

運転席側の人間が移動しますが、援護人員と交代しても可。
下車戦闘(例1)
車両から離れた隊員は、安全もしくは反転できる陣地を確保し、
今後に備えます。

全員が移動後、弾倉交換などの準備を整え
下車戦闘(例1)

反撃します。
下車戦闘(例1)

チンタラ時間掛けると、
唯々弾を浪費し、
反撃も脱出も出来ない最悪な状態となります。


兵士の携行弾数は200発程度。
秒間1発なんて言うとゆっくりな射撃に感じますが、
それでも200秒=3分20秒しか射撃出来ません。

タクトレ風の鬼連射なんてやった日にはもう・・・

ですから、動作を早くし、時間を短くする必要があるのです。

訓練を行い、体で覚える。
速さと滑らかさを備える。
無駄撃ちをせず牽制射撃をする。
(敵が隠れてる遮蔽物にしっかり命中させる)
他の隊員と連携を確実にする。

というように、注意する点は一杯あります。
繰り返し暇潰しも兼ねて頑張りましょう。

また、時間があれば別のやつを上げます。

ではでは~ノシ




同じカテゴリー(C.T(Combat Technic))の記事画像
いなべで斜面遊び
報・連・相
ゲーム中にやれたら良いね的なもの
Entry②
Entry①
同じカテゴリー(C.T(Combat Technic))の記事
 いなべで斜面遊び (2016-02-21 22:43)
 報・連・相 (2015-11-02 21:15)
 ゲーム中にやれたら良いね的なもの (2015-10-20 21:19)
 Entry② (2015-05-08 22:09)
 Entry① (2015-05-08 21:38)
 S-up!vol.3開催~ (2010-04-11 23:16)
この記事へのコメント
わかりますそれ。色とか文字の大きさ、写真のの編集がめんどくさくて、下書きだけどんどんたまっていくんですよね(´・ω・)
Posted by ベトコン女こひベトコン女こひ at 2016年05月10日 07:14
ベトコン女こひさん
理解者が居てくれてめちゃくちゃ嬉しいです!!
じゃあ、記事書かなきゃ良いじゃんって話なんですが、面倒臭いだけで記事自体は書きたいんですよね・・・。
取りあえず私は気が向いたら更新を心掛けてます。
Posted by GA官GA官 at 2016年05月10日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。