プロフィール
GA官
愛知県のサバゲチーム
「はちのす歩兵師団」の
隊長やってます。

最新記事をもって
更新停止。

お世話になりました。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2016年02月21日

いなべで斜面遊び

個別面倒臭いんで纏めて~

カコイイ集合
いなべで斜面遊び

集合①
いなべで斜面遊び

いつもの儀式
いなべで斜面遊び

背景でお分かりの方もいらっしゃるかも知れません。
本日は三重県のペイントボールフィールドいなべに行きました。

今回参加のメンバーが全員GBB持ち込みという
素敵変態集団!!
(いや、GBBマジで面白いですよ?)

黄色チームでしたが、味方の皆様と良い感じに
連携が取れたと自己満足してます。

いつもは最終ゲーム後に撮影とかしているのですが、
季節の関係で日暮れが早く暗いです。

今回はお昼休憩中に写真撮ってきました。

テーマ『山岳・斜面における行動』
まずは索敵
いなべで斜面遊び
一人くらいは後方警戒しましょうね
(間違えて全員で前向いてました・・・)
いなべで斜面遊び

斜面を登り切るとき、

エアガンであっても「銃を地面と平行」にして
射線の確保と露出抑制を行いましょう。

さらに、複数の箇所から同時で出始めること。
これは待ち伏せされた際に、相手の狙いを迷わせるためです。
いなべで斜面遊び

ある程度の高さまで露出出来れば、
ニーリングなどのいつもの構えをとって下さい。
いなべで斜面遊び

安全ならば後ろへ合図
いなべで斜面遊び

後続は先頭が射線に入らないようにしつつ登ります。
いなべで斜面遊び
強襲・急襲でなければ、一度止まってでも安全確認を優先するべきです。
いなべで斜面遊び
被害が減れば対応策が取れます。全滅は避けましょう。

最後に支援狙撃手と後方警戒員が登ります。
いなべで斜面遊び

待ち伏せなら支援射撃、安全なら遠方警戒をしましょう。

お互いをカバーして自軍の状況的優位性を確保しましょうね。

あ、あとPC直しました。
参考画像貼る予定の記事は、どっかのタイミングで更新します。

ではでは~ノシ






同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
RouteIrish一周年記念イベント参加とご挨拶
ペイントボールフィールドいなべ定例会参加
HQ-Bunker交流会参加
RouteIrish定例会参加
ゲーム中に何故かRaidersパッチ
ルートアイリッシュ定例会
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 RouteIrish一周年記念イベント参加とご挨拶 (2016-05-15 01:21)
 ペイントボールフィールドいなべ定例会参加 (2016-05-08 22:06)
 HQ-Bunker交流会参加 (2016-05-04 22:59)
 RouteIrish定例会参加 (2016-05-03 10:01)
 ゲーム中に何故かRaidersパッチ (2016-04-30 22:24)
 ルートアイリッシュ定例会 (2016-04-29 22:17)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。