プロフィール
GA官
愛知県のサバゲチーム
「はちのす歩兵師団」の
隊長やってます。

最新記事をもって
更新停止。

お世話になりました。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年10月20日

ゲーム中にやれたら良いね的なもの

今晩は。
本日は前回の記事で焦らしてたやつやります。

実際にやる時は悲しいとき。

そう、『撤退機動』

でも、チームとかでやれれば良い感じにHIT防げるんじゃね?
とか思ったりしてたので書きます。

こんな感じに移動してた時に、


進行方向の物陰から


敵が出てきて撃ち始めました。


こんな時はどうしましょう?

やり方の一例

先頭の人が伏せちゃいます。
⇒被弾面積を減らしましょう。


この時に、先頭に近い順で膝立ちや立射で援護射撃を行いましょう

伏せてる人の後ろの人が、姿勢を低くして近付きます。

そして、寝てる人の足をペシッペシッと気付いて貰える位に叩きます。

叩かれた先頭の人は、列の外側を回って後方に逃げます。
(中央は味方が撃ち込んでる射線なので、誤射の危険があります。)


先頭の人が下がったら、次はお隣の列で交代します。


そして、タッチされた人は外側に避けて、後方に下がります。

中央で撃ち込んでる人は、先頭で頑張ってる味方に近付き
『もう、十分にやったよ・・・。』と気持ちを込めてポンポンしてあげましょう。

後方に下がる人は、下がりながら弾倉交換を行い
中央での援護射撃に入っていきます。


これを交互に繰り返して、下がります。



これをやるときに重要なのは、
『誰か一人は敵に撃ち込んでいる状況であること』
下がる時間を確保する為に単発を断続的にでも
バースト射撃でも構いません。

『射撃の切れ目が命の切れ目』

そう考えれば、重要さが出てくるかと。

因みに、これを下がる方向ではなく、前に進む方向でやれば
突撃に使えますので、防御⇒攻撃への切替も出来ます。

それっぽく見えるし、是非やってみては?

ではでは~ノシ






  

Posted by GA官 at 21:19Comments(0)C.T(Combat Technic)move

2015年10月18日

PFI定例会参加

本日は、昨日の記事で宣言していた通り、
PFI(ペイントボールフィールドいなべ)定例会に
参加してきました。

集合写真


最後のゲームで友好チームのハニトラさんが
フラッグゲットされたので良かったです。

終わり。





とかいったら怒るよね?(特におにーちゃん)

ちゃんと写真上げます。
セーフティ



ゲーム中は、キャッキャウフフしてたので撮れてません;;

MFT(ヘリなんて置いているわけないので、軽バンで勘弁して下さい)

サタデーナイトフィーバー

前回からのバージョンUP、3階立て


おふざけMARSOC(懐かしのNOVAのCMソングを思い出して下さい)
テンテテンテテンテテン♪

テンテテンテテンテテン♪

テンテテンテテンテテン♪

テンテ?♪

テンテテンテテンテテン♪

テンッ♪

テン!!


〆は、今週の武器商人『指名は写真でお選び頂けます』


明日以降に、軽く撮った戦闘機動のやつ上げます。
大人しく待ってろ!!(toおにーちゃん)

ではではノシ  

Posted by GA官 at 23:03Comments(0)サバゲ定例会

2015年10月17日

ATV-TEK ProRider ダストマスク

直前の記事の
と一緒に購入しました。

ATV-TEK ProRider ダストマスク


Sealsという
海の男ですけど、どこからでもお邪魔します。
がモットーの変な方々が使ってますね。

MARSOCで使っているかは知りませんが、
インドアフィールドでフェイスマスク代わりに使いたいので購入。

一番良いのは、金属製のフェイスガードです。
プラは割れます。布は破れます。
でも、銃への頬付けが出来ないんです!!
ちゃんと狙わないと嫌なんです!!
バラ撒きは嫌なんです!!

私と会った方はご存知だと思いますが、
私の片方の前歯は欠けています。
サバゲで近距離で撃たれたからです。
後悔したくない方は、確りと顔面保護をお願い致します。

とまぁ、興奮したところで着用してみました。

鼻の部分に金属製?のインサートが入っていますので、
自分の形に合うようにギュギュっと押して整形します。

フーフーと中で息を吐いても着けてた眼鏡は曇りませんでした。

これは期待大!!

10/18のイナベにこれも付けていく予定です。

楽しみだなぁ~
ではではノシ  

Posted by GA官 at 18:43Comments(0)EquipmentProtection

2015年10月17日

Flash Force Industries コンパン コンシャツ woodland

本日はMIL-FREAKSさんからお届け物が来ました。

コチラ


FFI FlashForceIndustries製のコンパン+コンシャツセット(US-XS)です。
モチのロンでwoodlandですが・・・

早速開封

広げてみると、メーカーパッチが付属していました。

勿論、外します!!

今後は、徐々にパッチも購入予定のなので、不要ですね。

そんで着用。(私は身長166cmで、体重65kgです。キャッ!!恥ずかしい!!)


ベルトしなくてもいいんじゃね?っていうくらいのフィット感がありました。

因みにニーパッド(Cryeのパチ)も付属してます。

うん、クッションが薄いね!!
こういう怪我防止の部分は早めに実物にするのがいいですな。

あと、パッケージにこんな記載があります。
『COLD WATER HAND WASH ONLY』
(訳:男だろ?大事なんだろ? 洗濯機なんて使わずに冷水で手洗いしろや、な?)

ふっ、レンジャー訓練で培った忍耐力を使う時が来たようだなぁ・・・。






まぁ、遠慮無く洗濯機に入れますがね。

10/18にイナベ行くので早速着用します。
写真の通り、良い感じのピチピチ感が出ているので
破れないと良いな・・・

ではではノシ  

Posted by GA官 at 18:13Comments(0)EquipmentWear

2015年10月04日

HQ定例会参戦

今晩は、GA官でっす。
この変な色のガーミンはな~んだ?


今日のことを子供の作文風に書きます。
それぐらいのテンションしか有りません。

きょうは、ぎふけんのHQ(へっどくお~た~)に
あそびにいきました。

いろんなおに~ちゃんやおね~ちゃんが
たのしそうにあそんでいました。

ぼくもがんばって、はしったり、うったりしましたが、
なかなかうまくあてれませんでした。

おに~ちゃんから、もっとがんばればうまくなれるよ。って
いってもらえて、うれしかったです。

べつのおに~ちゃんは、おんなのひとにてがみを
おくるのにいそがしそうでした。


べつのおに~ちゃんは、くろばっくるが~と
なにかにとりつかれたようにいっていました。


かえるときのだれもいないふぃ~るどが、
かなしくかんじました。



つぎにあそびにくるときは、おに~ちゃんがいっていた
「かたいひと」っていうひとにであわないといいなぁ~。

PS.
GA官って名前のへんなひとは、動かないじせだいっていう銃に
「○○がっ!!」ともんくをいってハンドガンをつかっていました。

どうしちゃったのかなぁ?

ではでは~ノシ  

Posted by GA官 at 20:28Comments(0)サバゲ定例会