プロフィール
GA官
愛知県のサバゲチーム
「はちのす歩兵師団」の
隊長やってます。

最新記事をもって
更新停止。

お世話になりました。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年09月28日

第三回 飛島GTB

皆様、今晩は。GA官でっす。
今回は写真がかなり多いので2記事に分けます。

本日は、予定通り第3回目のGTB(ガチ・チーム・バトル)

フラッグ戦・三つ巴戦とルールを変更しつつ続いてきた
身内イベントですが、今回は『ポリタン戦』です。
(ルール詳細は前回の記事をご参照下さい。)

まぁ、簡単な話が『己の醜さを出し尽くして奪い合う』
大人の青春が詰まったルールです。

今回のイベントに向け、ちょいと武器を小変更・・・

ハイペリオンのLipoバッテリー!!!!!!!!!
これで私もLipoバッテリー使用者の仲間入り。
ニッ水ともお別れです。

かの偉い偉人も言っていました。
『時代はやっぱりLipoです。Lipoを使用し始めたお陰で自分に自信が持てました』と(オイ)

バッテリー本体の軽量化+ラージバッテリー用のポーチが不要となり、
大幅に取り回しが良くなりました。

それでは、写真に言ってみましょう~

チーム紹介
チームA(フリーランスA)

チームB(はちのす+野良猫=はち猫)←オマケ(武器商人)付き

チームC(OSC)

チームD(フリーランスD)

チームE(ハニートラップ)


セーフティ




ゲーム風景













そして・・・結果は・・・


優勝!!!三連覇達成!!!!!ヒャハーーーーーーーーーー!!

本当は技研殿が前日に会った際に(Lipoコネクタの半田付け)
「明日MSR使いたいけど良い?」ニッコリと言ってきたので
「フ ザ ケ テ ル ノ ?」と上腕二頭筋に力を込めつつ
オ ハ ナ シして止めさせました。

だって、勝ちたいもん。
商品が欲しいというよりは、サバゲに関してはかなり負けず嫌いなので
三連覇ではなく勝つことが目的なのです。(あくまで自論

今回の作戦は、
・防衛時はフィールド半分までダッシュ→防衛ラインを設定する
・防衛ラインより敵側のポリタンは奪取されても諦める
・攻撃時は可能な限り支援しあってポリタンを奪取する
でした。

対戦チームの状況と自チームの奮闘あっての優勝です。
(後半戦では良くHITされましたし・・・)

自チームの皆さん、対戦相手の皆様
そして、一日運営として尽力を尽くしてくれた野良猫ZEROさん
本当に有難う御座いました!!

これからもお手伝いしますので、
イベントを続けて頂きたいと思います。

本日ご参加頂いた皆様、一日遊んで頂いて誠に有難う御座いました。
ではでは~ノシ  

Posted by GA官 at 21:02Comments(0)サバゲ交流戦

2014年09月21日

9/14_飛島交流戦

皆様今晩は。

毎度の事ながら更新が遅れて申し訳ない。

先週の日曜日に飛島交流戦やってきました~。

野良猫さん、ハニートラップさん、フリーランスさん

毎度の事ながら、ワタクシに構っていただいて有難うございます。

今回、連絡係を通じて色々と不手際があったと思いますが、
まぁいいや~って感じでスルーしてくださいw

では、写真をば・・・

ゲーム風景①

ゲーム風景②







うっすらアニキ

ノリノリ技研殿

野良猫さんもノリノリ

見よ!!このステンの美しさを!!



来週はいよいよGTBです。

詳しい内容は、野良猫さんがOSCさんの掲示板に書き込みしてますが

内容を簡単に書くと、下記の通りです。

<ルール>
目的:(攻撃側)くじ引きで決めたポリタンクの奪取、及び自陣地への運搬
    (防衛側)ポリタンク奪取の阻止、攻撃側の殲滅

制限時間:10分

ポイント表
 (攻撃側)当たりポリタンクを奪取し、陣地へ持ち帰る=5ポイント
       当たり以外のポリタンクを奪取し、陣地へ持ち帰る=1ポイント
       全てのポリタンクを奪取し、陣地へ持ち帰る=5ポイント
 (防衛側)ポリタンク奪取の阻止=2ポイント

注意事項
 ・攻撃側は、ポリタンクを回収しなければポイント無し。

ポリタンク運搬について
 ・ポリタンクは両手保持にて運搬すること。
 ・運搬するものがHITした場合は、HITした場所にポリタンクを置くこと

両チームとも復活は無し。

参加予定の方はメール送ってください。
ココに書き込んでも良いのよ?

ではでは~ノシ ・・・チーム分けどうしよう・・・  

Posted by GA官 at 02:16Comments(0)サバゲ交流戦