プロフィール
GA官
愛知県のサバゲチーム
「はちのす歩兵師団」の
隊長やってます。

最新記事をもって
更新停止。

お世話になりました。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年02月29日

ラグーンシティ定例会参加

花粉症みたいな気がするGA官でっす。

鼻水とくしゃみが止まらない(ロマンティックも・・・)

日曜日は突発でしたが、奈良のLAGGOONCITYさんへ
遊びに行きました。

おにーちゃんお誘い有難う御座います。

ミリフォト真似ようとして適当になったやつ
(しかも逆光)

そもそもバイクがない・・・。

画像検索で見かけていたはずなんですが、
改めて探すと元ネタの画像が見つからない罠・・・

前回のリベンジという意気込みでしたが、

「前回よりはマシになったね?ニヤニヤ」

って言われた希ガス。

こんな俺たち


絶対に諦めない!!!!!(キリッ)

な~んちゃって、てへry

気を取り直して、いつものやつ

サタデーナイドフィーバー!!!(3方向パターン!!)

正式な区分を記事にすることは私の身辺が危険に晒されるので、
赤ちゃん言葉で表現するところの「ぶ~ぶ~」ですが。



別記事に書きます

コード「だんだん!!」は、しっかりした場所で撮影したいですね。


ではでは~ノシ  

Posted by GA官 at 23:01Comments(0)サバゲ定例会

2016年02月21日

いなべで斜面遊び

個別面倒臭いんで纏めて~

カコイイ集合


集合①


いつもの儀式


背景でお分かりの方もいらっしゃるかも知れません。
本日は三重県のペイントボールフィールドいなべに行きました。

今回参加のメンバーが全員GBB持ち込みという
素敵変態集団!!
(いや、GBBマジで面白いですよ?)

黄色チームでしたが、味方の皆様と良い感じに
連携が取れたと自己満足してます。

いつもは最終ゲーム後に撮影とかしているのですが、
季節の関係で日暮れが早く暗いです。

今回はお昼休憩中に写真撮ってきました。

テーマ『山岳・斜面における行動』
まずは索敵

一人くらいは後方警戒しましょうね
(間違えて全員で前向いてました・・・)


斜面を登り切るとき、

エアガンであっても「銃を地面と平行」にして
射線の確保と露出抑制を行いましょう。

さらに、複数の箇所から同時で出始めること。
これは待ち伏せされた際に、相手の狙いを迷わせるためです。


ある程度の高さまで露出出来れば、
ニーリングなどのいつもの構えをとって下さい。


安全ならば後ろへ合図


後続は先頭が射線に入らないようにしつつ登ります。

強襲・急襲でなければ、一度止まってでも安全確認を優先するべきです。

被害が減れば対応策が取れます。全滅は避けましょう。

最後に支援狙撃手と後方警戒員が登ります。


待ち伏せなら支援射撃、安全なら遠方警戒をしましょう。

お互いをカバーして自軍の状況的優位性を確保しましょうね。

あ、あとPC直しました。
参考画像貼る予定の記事は、どっかのタイミングで更新します。

ではでは~ノシ


  

2016年02月19日

MWSをペロペロ

週末に向けて準備を進めるGA官でっす。

本日の簡単クッキング〜‼︎

材料①
MADBULL RIS2レプリカ

材料②
ORGAさんのバレルスペーサー

材料③
G&P タンゴダウン的なショートグリップ

材料④
ステキなステッカー

材料⑤
いーよ!いーよ‼︎のEotech EXPS-3的な何か

材料⑥
ダニエルさんちのアレ的な何か


こいつらをよ〜く混ぜてレンジに入れます。
(オイッ‼︎)

組み付け用に買ったナットはFMA製です。

プレスの打ち抜きで作ってるみたいで、

裏面はビックリする位逞しいバリ取りをやってます。



組付け後はこんな感じに


さて、銃口がやけに輝いてますな。
(タイトルと合わせて察しの良い人は、もう分かってますね?)

はい、舐めました。

パーツが届く前に予めバラしておこうと、
ハイダーがネジ噛んでいたのを
無理矢理組付けて外せなくなったのを、
鬼の様にトルクをかけて外したら、
やっちゃいました…

ハイダー側も駄目な感じです。

全く、コレだから亜鉛合金は困る。
(どう考えてもお前が悪い)

取り敢えず、黒く塗って誤魔化します。

直すかバレル買うかは後回し…

とほほ。

ではでは〜ノシ  

Posted by GA官 at 18:50Comments(0)WeaponTM_M4A1_MWS

2016年02月14日

ToySoldeir LV-MBAV(Khaki)②

また、SSDが不調でOSの再インスコが出来なくなったGA官でっす。

もうやだ…

さて、気を取り直して、i-phone使って投稿します。

前回の記事にて比較しまっせと言っていた
LV-MBAVです。

まずは正面から

左がトイソル、右がFFIです。
色は共にカーキでサイズもMで同じはず。

所が見ての通り、こんなに違います。

右側面

サイドプレートポーチの
MOLLEの縦マチ間がFFiの方が狭いですね。
また、ラジオポーチのベロクロ長さは、
FFiの方が長いです。

どちらがリアルかは実物画像がPCなので…


左側面

右側面と同様。


背面

トイソルの方が隙間が大きく開いています。

実物画像では間隔がマチマチなんで
断定はできません。

でも、これ

FFiの方がプレートの形が
しっかり浮かび上がっていますよね?

実物画像は浮き上がっているやつが
殆どですので、FFiの方が実物に近いのでは?
と推測しています。

また、プレート挿入部の上端の
麻袋的な部分も実物画像では
短めに見えるものが多いですが、
FFiはその部分でも実物に近いでしょう。

参考画像なんかは、PCが直り次第貼ります。
今しばらくお待ち下さいm(_ _)m
  

Posted by GA官 at 21:37Comments(0)EquipmentArmer

2016年02月09日

ToySoldier LV-MBAV (Khaki)①

今晩は、GA官でっす。

前回のRouteIrish定例会参加の記事にて
チラ見させていた「LV-MBAV(ToySoldier)」です。



カーキはMARSOC位しか使用例が無いですよね。
マルチカムは陸特が使用しているとか。

コンセプトはきっと
「本当に要るのはこれだけ(プレート+無線)だろ??」

実にシビれますな。

購入理由:余計なものが付けれない
→小物の出費が抑えられる!!
実に不純な動機ですなw

色んな写真を見ても、リグやポーチに統一性が無い
=好きなもの付けても文句言われない。

最高です!!

正面上部

ファステック入れる所は麻袋のような質感だと思います。

カマバン右(サイドプレートポーチ付き)

カマバン左も同様です。


背面内側

サイド部分がストレッチ素材みたいな感じですが、
そんなに伸縮性は無いです。

ラジオポーチ(左右に付属)


プレート挿入部(正面)

CONDORなんかと違い、
内側に位置保持用のベロクロ無し。

プレート挿入部(背面)

カマバン長さの調整部分と仕切られていません。
(実物はどうなんでしょう??)

肩パット的なやつ

力をちょっとでも掛けるとビリッと逝きそう・・・

付いてるファステックはITW(何インチですかね?)



SAPIカットのダミープレート(Mサイズ)を挿入して着用


このとき気付きましたが、ラジオポーチのタブが
めちゃくちゃでした・・・(直せば良いだけですがね)

右側タブ(ねじれ)

左側タブ(裏表が逆)


まぁ、結び目を解いてやり直すだけなので
時間も全然掛かりません。

実物画像探してましたらこんなのが、

正面横にベロクロがありますな・・・。

別記事で写真貼る予定ですが、FFiのレプも正面横のベロクロは
無かったです。(間違ってたらごめんなさい)

次はFFiとの比較を着用写真で行う予定です。

ではでは~ノシ  

Posted by GA官 at 20:55Comments(0)EquipmentArmer

2016年02月07日

Route Irish 定例会

今晩は、M4 MWSに酔いしれているGA官でっす。

ハニートラップさんからのお誘いで、
奈良県にある「Route Irish」さんに
初めてお邪魔しました。

取り合えず短縮10.3in仕様になったコイツを受け取って


技研殿がガスブロの強い味方、携帯式加熱器を開発。


この3セル11.4V 5,800mAhをたった30分で使い切る猛者です。
大食いだね!!


フィールドですが、元旅館?をベースにしており。
広場部分にもバリケードが適度に設置してあるなど

良い感じのフィールドでした。

希望としては、敵かどうか迷う時があるので
マーカーは両腕分お借りしたかった・・・。

ただ、感染メディックという敵HIT者を
自分チームとして復活出来るルールの際に
両腕の場合は復活に時間が掛かるので、
悩みどころですね。

仲良し参加者6名のうち4名がガスブロという
チーム火力泣かせな構成でしたが、
みな良い感じに動けていたと思います。

また、同じチーム方が上手く大変参考になりました。

では、小ネタに参りましょう!!

まずは集合写真を


ロー

ハイ


<違う違う!!いつものやつ撮るよ!!

あら?そうなの?


それじゃ行きましょう!

ステンバーイ!!


エントリー!!


クリア!!(ドヤァ)



<違う!!!お前たちの「いつもの」はアレだろうが!!?

はっ!! すまない!!


サタデーナイトフィーバー!!!!!!!!!!!!


はぁ~、終わった帰ろ帰ろ


あっ、帰りメシとかどうっすか? いいね~


うまし!!!!!(伊賀ドライブインにて)


今回、LV-MBAVレプリカのメーカ違いが良く分かったので、別記事で記載します。
気長に待っててくださいな。

ではでは~ノシ  

Posted by GA官 at 22:35Comments(0)サバゲ定例会

2016年02月04日

FMA OPS-CORE MARITIME(URBAN-TAN)

今晩は、GA官でっす。

1月後半はゲームに参加してないので、
装備記事を酒飲みながら書きます。
(私は黒霧島が大好きです。)

先月購入したコイツ


もう忘れかけていますが、確か密林で買ったはず・・・
サイズは「L/XL」です。

身長は小さいですが、頭はデカいという罠・・・

うちの子になった直後


変態に剥かれた直後


興奮の余韻

(まぁ、単なる中華製あるあるだと思います。)
色ムラなのかな?

恰好良く塗装したい処ですが、
面倒臭い!!!

おにーちゃんがバシッと塗ってくれるジャマイカ!?(チラチラ)

色んなサイトでレビューが出ていますが、
実際ゲームで装備してないので、
今週末のCQBフィールドで確かめてみようかと。

コイツもお披露目したいし、(FFiが買えるとか都市伝説)



レビューは、この記事に追記する形を取ります。
カスタムやら部品付けたら、新しい記事にする形で
逝きますか~

ではでは~ノシ
  

Posted by GA官 at 21:17Comments(0)EquipmentHead